セックスにまつわるエトセトラ

2分で読めるセックスの秘密。

 

スポンサーサイト


edit mode Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブルース効果


edit mode Category: misc. > 動物たちのセックスと性   Tags: ---

ライオンや霊長類などでは「嬰児殺し」という行動が知られています。

「嬰児殺し」は生殖能力があり、幼い子供をもつメスがいる群れに、新しいボスや複数のオスが入ってきた時に起こります。

Mouse

この残酷な行動は、新しく群れに入ってきたオスが、母親であるメスに自分の子供を妊娠させるためであると考えられています。以前のボスの子供たちは、新たなオスの繁殖にとっては邪魔者でしかないのです。

ネズミの仲間では、この「嬰児殺し」をさらに進化させたと思われるような現象が知られています。その現象は、発見したイギリスの生物学者の名をとって「ブルース効果」と呼ばれています。

「ブルース効果」とは、妊娠したげっ歯類のメスが、見知らぬオスに接触されると流産するという現象です。「ブルース効果」が確認されている種は12種に及びます。ある実験では88%ものメスが、見知らぬオスとの接触によって流産したそうです。

この現象は、「どうせ見知らぬオスによって嬰児殺しをされるなら、出産や育児で無駄なエネルギーを投資するよりも、早めに流産して次のオスの子供を妊娠したほうが効率が良い」ためであると解釈されています。まさに、嬰児殺しを一歩すすめた仕組みですね。

しかし、この現象は実験室でしか確認されず、自然界でも実際に起こっているかどうかは疑問視する研究者もいるそうです。


陰毛が縮れている理由


edit mode Category: misc. > コラム   Tags: ---

日本人の多くはストレートな黒髪を持っています。しかし、そんなストレートヘアーの人でも、陰毛や脇毛は縮れています。これは何も日本人に限ったことではなく、どの人種でも共通しているようです。

Etc 165

頭髪と陰毛は同じ「毛」であってもその性質はずいぶん違います。頭髪は数年間伸び続けますが、陰毛は最大一年程度で生え変わってしまいます。

頭髪の成長は女性ホルモンであるエストロジェンでコントロールされていますが、陰毛の成長は男性ホルモンであるアンドロジェンによりコントロールされています。

伸びるスピードも異なり、頭髪は1ヶ月に1センチ成長しますが、陰毛は6-8ミリほどしか成長しません。毛の断面も、頭髪は丸型ですが陰毛は楕円形だそうです。ちなみに、頭髪もくせ毛の人であれば断面は楕円形です。

それではなぜ、陰毛は縮れているのでしょうか?

この問も例によってハッキリとした答えはでていないようですが、一説によると「毛と毛の間の空間に臭いを閉じ込めるため」だそうです。

陰毛のある局部にはアポクリン腺という分泌腺があります。ここからは、異性を惹きつけるような臭いがでているのではないかと言われていますが、毛が縮れることによって毛と毛の間に空間が生まれ、その臭いを局部に止めているのではないかというのです。

真実は今後の研究を待たなければいけません。しかし、人類が進化の過程で体毛を失っていったのにもかかわらず局部に頭髪とは性質の違う毛を残したのには、なにか理由があるはずです。私たちの身体についても、分かっていないことは多いんですね。


世界の起源


edit mode Category: misc. > コラム   Tags: ---

「The origin of the world(世界の起源)」と名付けられた一枚の絵があります。

The origin of the world

この絵は1866年、フランスの写実主義の画家、ギュスターヴ・クールベによって描かれました。股を大きく開いた女性の局部をクローズアップした構図、そして「世界の起源」というタイトル。非常に印象的な作品です。

この絵はもともと、オスマントルコ帝国の外交官、カリル・ベイが個人的な趣味でオーダーしたものだそうです。彼はもともとこの絵を芸術としてよりはポルノ趣味の一環として扱っていたようで、とっておきの客だけに見せびらかすようなやりかたで鑑賞していたそうです。その後、様々な人の手にわたり、現在はオルセー美術館に収蔵されています。

その長い歴史の中で、この絵は「性の理解や開放のための運動」あるいは「芸術とポルノの境界問題」を象徴するようになったようで、現在では世界中でこの絵をめぐる騒動が引き起こされています。

1994年には、フランスで、この絵を本の表紙絵にした小説が警察の圧力により店頭展示から外され、大きな物議をかもしました。同様の事件は2009年のポルトガルでも起こっています。

さらに2011年には、この絵をfacebookにアップロードしたアーティストが運営者から警告を受け、アカウントが停止されるという出来事も起こっています。このfacebookによる措置は批判を集め、多くのfacebookユーザーが自分のプロフィール画像をこの絵に差し替え、抗議したそうです。今はそのアーティストのアカウントは使えるようになったそうですが、「ポルノ画像をアップロードしないという条件つき」だとか。

絵の歴史的経緯にしても現在の騒動にしても、「芸術は見る人によって意味が変わる」のがよくわかりますね。

ちなみにこの絵は、オルセー美術館のポストカードの売上ではルノワールの「Bal du moulin de la Galette(ムーラン・ド・ラ・ギャレット)」についで2位だそうです。


女性のオーガズムの謎


edit mode Category: misc. > コラム   Tags: ---
女性にはオーガズムがあることは明らかです。それでは、女性のオーガズムにはどのような意味があるのでしょうか?


Etc 79生物学的に、「なぜ女性にオーガズムがあるのか?」という問題については論争が繰り広げられてきました。

男性の場合はオーガズムが存在する意味は明らかです。オーガズムは射精と強く結びついていますから、オーガズムを求めることは「女性とセックスしたい」という強い動機になるのです。つまりは繁殖のためです。進化の過程で必要な能力だったんですね。

一方、女性はそうではありません。女性の場合は、オーガズムや極端なことを言えば快感を感じなくても受胎することができます。実際に、女性の中には一度もオーガズムに至ったことがない人もいます。

1990年代にアメリカで行われた報告では、セックスにより定期的にオーガズムを得ている女性の割合は29%だったそうです。インドでの調査では更に下がり、10~15%の女性しか性交でのオーガズムを得ていないそうです。

とはいえ、女性に「オーガズムを感じる能力」があることは確かです。人間以外の動物では、メスにもオーガズムがあるというハッキリとした証拠は未だに見出されていません。霊長類の一部には、わずかにオーガズムの存在を感じさせるものがありますが、人間の女性ほどはっきりしたものではありません。


女性のオーガズムとは生物学的にどのような意味があるのか?これから数回にわたって「女性のオーガズムの意味」として挙げられている説を紹介します。

オーガズム説へのリンク

1)モチベーション説
2)嫌悪感の麻痺説
3)ジャックポット説
4)男女の絆説
5)優れた男性検知器説
6)女性はもともと乱交好きだった説
7)吸い込み説
8)擬似男性的反応説
女性のオーガズムまとめ


偽りの禁欲


edit mode Category: misc. > 色々なセックス   Tags: ---
イスラム教原理主義者は、きわめて厳格な戒律に従って生活していることが知られています。しかし、彼らの性生活についてはあまり知られていません。今回は原理主義者たちの性生活の一部を紹介しましょう。


Gay greek artアフガン戦争の際、マスコミはアフガニスタン南部のカンダハルを、厳しい戒律を守る原理主義的イスラム教徒らの牙城として報道しました。しかし、実はこのカンダハルは昔から「ホモセクシャルの町」として有名なのだそうです。

カンダハルでは「ハレコン」と呼ばれる男性の相手を務める美少年たちが有名なのだとか。彼らはアイライナーをひき、爪を磨き、夜に備えているそうです。

アフガニスタンでは、男性の約半数は男性あるいはハレコンとセックスを行った経験があると報告されています。

一方で、原理主義者のタリバンは「本物の」同性愛者に対しては石打の刑を行なっているとか。ハレコンや男性との性行為は、「同性愛」とは区別されているのですね。私たちから見ると歪んでいるように感じますが……。


いずれにせよ、ハレコンの存在は宗教により性行動が極端に抑圧された結果のようです。刑務所内での同性愛的行動と同じですね。

賢者タイム


edit mode Category: misc. > セックスと歴史   Tags: ---
ネットのスラングに「賢者タイム」というものがあります。


Etc 159いわゆる、性行為の後の「感情の平均化作用」を表した言葉です。特に男性は、射精してしまうと冷静になってしまうんですね。しかし、これはネット時代になってから発生したアイデアではありません。

オーガズムに関するもっとも有名なラテン語の格言に、
Omne Animal Post Coitum Triste
というものがありますが、これはまさに賢者タイムを表しています。その意味は「すべての動物は、性行為の後に悲しくなる」です。


かの有名な性研究者、アルフレッド・キンゼーはこの格言を古代ローマの医師ガレノスの言葉としています。しかし、本当のところは、この格言の出典は不明だそうです。

いずれにせよ、古代から「賢者タイム」は認識されてきたのですね。最近の研究によって、この「快感の急激な減退による冷静さ」の科学的なメカニズムがわかってきているようです。またそのうち紹介いたします。

さまざまな性的嗜好


edit mode Category: misc. > 色々なセックス   Tags: ---
フェティシズムやマゾヒズムなど、人間には実にさまざまな性的嗜好があります。


Etc 170他にも、マスターベーションやスカトロジー、許されることではありませんが、ペドフィリア、ズーフィリア、ネクロフィリアなどなど……妊娠に結びつかない性癖が多数知られています。

それでは、これらの「繁殖のためにならない」性欲はなぜ存在するのでしょうか?存在する意味があるのでしょうか?


アメリカの心理学者、リチャード・ガードナーによると、「変則的な性行動様式は、社会の性的興奮の水準を高めるため、最終的にはその社会の生殖につながる性行動を促すように働く可能性がある」のだそうです。

変わった性的嗜好の人たちに感化されて、普通の人が性的によりアクティブになるということですね。とはいっても、積極的に人類の繁殖に関与したと考えるのは早計です。

「快楽のための性」はむしろ、人類の歴史において、繁殖と性欲が切り離された結果たまたま生じたもので、繁殖という目的に反するものではなかったため自然によって淘汰されなかったにすぎない、というべきものなのだそうです。


人間は「想像」でセックスができる唯一の動物ですから、さまざまなイマジネーションと性欲が結びついて、想像を超える性癖が生まれるのでしょうね。

偉人たちの「性欲」観


edit mode Category: misc. > セックスと歴史   Tags: ---

ミシェル・ド・モンテーニュ


Michel de Montaigne16世紀ルネサンス期のフランスを代表する哲学者。「エセー」であまりにも有名。


全世界の動きは交合を目指す。全ては交合への欲望に貫かれている。これこそ、一切を左右する中心点である。


うーん、生物学的な観点からみると、実に深いですね。「性欲にドライヴされる人間」を的確に表しているようです。

フリードリヒ・ニーチェ


200px Nietzsche1882ドイツの哲学者・古典文献学者。「ツァラトゥストラはかく語りき」など。


ある人間の性欲の程度と性質は、彼の精神の頂点まで及ぶ。


これも、モンテーニュと一緒ですね。理性では抗えない性の衝動の激しさを適切に指摘しています。


アントゥール・ショーペンハウエル


200px Schopenhauer19世紀ドイツの哲学者。


性欲は、最高の頭脳の持ち主でさえもしばしの間混乱させ、政治的交渉の合間にも顔を出すことをはばからず、もっとも貴重な関係をも解消させ、もっとも固い絆をも断ち切らせ、ある時は生命を、あるときは健康を、またあるときは財産や地位や幸福を犠牲にさせる。


とまあ、三者三様で表現の仕方は違いますが、性欲の本質をついていると思います。

生物学的な理解に乏しく、「性欲に溺れることは絶対悪」というキリスト教的価値観が支配的だった時代に、「オーガズムは理性を超える衝動である」ことを指摘しているのはすごいですね。

中国の性愛指南書「玉房秘決」


edit mode Category: misc. > セックスと歴史   Tags: ---
漢方発祥の地、中国ですが、セックスについても独特の思想が発達したようです。1000年以上前の中国の「玉房秘決」にも、セックスと医術について記されています。今回はその内容を簡単に紹介しましょう。内容はズバリ、セックスによる病気の治療です。


Etc 2

1)男の精力を強化し、女性の月経過多を治す方法

女性は横向きに寝て、足を広げる。男性も横になり挿入し、18回突く。1日に2回づつ行うと15日で治癒する。

2)気を和ませる方法

女性は仰向きに寝て枕を高くする。両足は伸ばして広げる。その状態で男性は挿入し27回突く。1日に3回行う。これを20日繰り返すと治癒する。

3)内蔵の調子を良くする方法

女性は横向きに寝て、足を折り曲げる。男は横向きに寝て女性を抱きしめ、女性に対して90度の角度でペニスを挿入する。36回突く。1日に4回行う。これを20日繰り返すと治癒する。

4)男性の骨と関節を整え、女性の閉血を治す方法

女性は仰向けに寝る。左膝を折り曲げ、右足は伸ばす。その状態で男性は挿入し、「直角を保って」45回突く。1日に5回行う。これを10日繰り返すと治癒する。

5)血行を良くして月経困難を治す方法

女性は横向きに寝る。右膝は折り曲げ、左足は伸ばす。男は手をついて挿入し54回突く。1日に6回行う。これを20日繰り返すと治癒する。

6)血液を蓄え、女性の月経不順を治し、男性を力強くする方法

男性が仰向けに寝る。騎乗位の形で挿入する。男性は女性を上下させて63回突く。1日に7回行う。これを10日繰り返すと治癒する。

7)体液と骨髄を整える方法

女性はうつぶせに寝て尻をあげる。男性は背後から挿入し、72回突く。

8)特に男性の骨を強化し、女性の悪臭を治す方法

女性は仰向けに寝る。足は折り曲げ、尻の下にたたむ。男性は両腿を開いて女性の上から挿入し、80回突く。1日に9回行う。これを9日繰り返すと治癒する。


うーん。一回一回の性交はソフトですが、日になんども繰り返すのはちょっと大変そうですね。このような生活ができれば、パートナーとの関係はとても良いものになりそうですが。もちろん、効果については保証しません。

性感はリスクの報酬


edit mode Category: misc. > 本能と身体   Tags: ---
私たち人間を含む動物は、非常に強い衝動につき動かされてセックスをします。その衝動は、理性によるコントロールがきかなくなるほどの強さです。


Etc 173それでは、なぜ、セックスへの衝動はこのように強烈なのでしょうか?なぜ、セックスという行為にこれほどの快楽が伴うのでしょうか?

アメリカの心理学者、ポール・エイブラムソンとスティーブン・ピンカートンらによると、それは「普通の生活はセックスを抑制する方向に働いているから」だそうです。

現代でこそ、私たちは生活を楽しみ、セックスを愉しむ余裕があります。しかし原始時代では、セックスをするということは肉食獣などの敵に無防備な姿をさらすことを意味していたでしょう。食料をさがす時間も削らなければなりません。また、性病や出産のリスクなど、セックスには危険がつきまとっていたはずです。

だからこそ、セックスには強烈な快感が与えられたのだと考えられます。生物が子孫を残すためには、障害をものともせずにセックスパートナーを求めてしまうほどの「ごほうび(性的快楽)」が必要だったのです。


人間の場合、その強いセックスへの衝動が文化や芸術を花開かせた側面もあるのですが、それは又の機会に。

ケネディ暗殺とセックスの関係?


edit mode Category: misc. > セックスと歴史   Tags: ---
オーガズムは強烈な快感です。その快感を求めるがあまり、時にはセックスにより人生を狂わせてしまう人もいます。


Etc 3真偽のほどは定かではありませんが、あの有名なロバート・ケネディ大統領の暗殺にもセックスにまつわる噂話があります。

ケネディ大統領が暗殺当時、腰にコルセットをつけていたことは医師らの証言からも明らかになっています。実際、多くの写真や映像で、彼が背筋をピンと伸ばしている姿が確認できますが、それはコルセットによるものなのだそうです。

事件発生時、まず、ケネディ大統領は一発の銃弾に襲われました。その時点では致命傷ではなかったのですが、コルセットのせいで身を屈めることができませんでした。隠れることもできない大統領は、二発目の凶弾に頭を撃ち抜かれ、命を落としてしまったと言われています。

なぜその日、ケネディ大統領はコルセットを着用していたのでしょうか?聞くところによると、ホワイトハウスでの情事の際に肉離れをおこし、その痛みを抑えるためにやむなくコルセットをつけるはめになったということです。


真実は定かではありませんが、ケネディ大統領はあまりにも大きなものを快楽と引き換えにしてしまったのかもしれませんね。

ペニス信仰(ファルス崇拝)


edit mode Category: misc. > セックスと歴史   Tags: ---
世界各地でペニスを崇拝の対象とする文化が残っています。日本にもたくさんありますね。


Etc 138特に古代では、ペニスの形状は決して不快なものではなく、それを崇拝の象徴とする信仰が多かったそうです。そのような信仰は陽根崇拝(ファルス崇拝)と呼ばれます。西洋文明のルーツである、ギリシャにもペニス信仰がありました。


さて、ギリシャのペニス信仰はどのように生じたのでしょうか?

春になると新たな生命が芽吹きます。古代人は春を、冬に閉ざされていた自然がよみがえり、新しく生まれ変わる季節と考えていました。春の回帰は占星術では「おうし座」に象徴され、星座では「やぎ座」に対応します。

そこで、古代ギリシャ人は、春によみがえる太陽のパワーを「牡牛」あるいは「山羊」に象徴させ、それをペニスの「命の源」のイメージと結びつけ、崇拝の対象としたのです。聖なる動物の身体の一部を対象とする信仰です。

そういう点では、古代ギリシャのペニス信仰は、ヒトのペニスとの直接的な関連はあまりないようですね。

仲人に「初夜権」?


edit mode Category: misc. > セックスと歴史   Tags: ---
「結婚するのなら相手は処女でなければならない」なんて、いかにも伝統的な考え方のように感じます。

「処女性を重要視すること」は生物学的にも説明しやすいことではあるのですが、日本の長い歴史においてはかならずしもそうではなかったようです。

7それどころか、過去には全く反対に「処女のままではこまる、処女のまま嫁に出すわけにはいかない」という時代もあったことがわかっています。

そのような風習は地方によっては昭和初期まで続いていたようで、昭和22年の新聞にもそれに関する投書がありました。ちょっと紹介します。


それによると……敗戦から間もない時のこと、福島県の某村である若者が花嫁をもらうことになったそうです。ところが、つつがなく結婚式が終了したとき、仲人が花嫁の手をひいて帰ろうとしたのです。

実はこの地域では、仲人が「初夜権」をもっており、花嫁が一人前の女性であることを証明したうえで、花婿に「下げ渡す」という伝統的なルールがあったようです。

この古い風習に猛然と反対した花婿を代表とする若者グループと、村の長老たちとの間で論争があり、結局花婿側の意見がとおった……とのことです。


このような風習はなにも福島県にかぎりません。日本全国にみられたことがわかっています。新聞に取り上げられるくらいですから、当時としてもめずらしいことではあったのでしょうが、少なくとも、昭和初期くらいまではこのような風習が残っていたのですね。

古代エジプトの経口避妊薬


edit mode Category: misc. > セックスと歴史   Tags: ---
現代では「ピル」として知られる経口避妊薬。コンドームと並び、世界的にポピュラーな避妊方法です。

もっとも古い経口避妊薬は古代エジプトで登場したと考えられています。コンドームよりも誕生が古い可能性があるそうです。

6紀元前1300年頃に書かれたとおもわれる古代エジプトの医学書に、経口避妊薬について記されているそうです。しかし、今となってはどんな薬だったかはわかりません。

その次に経口避妊薬が歴史上に現れるのは、一世紀のギリシャです。ペダニウス・ディオスコリデスがのこした学術書に「シダレヤナギとビャクシンの根」が妊娠を防ぐために効果的、と書かれているそうです。


この「処方」はあながち間違いでもないようで、シダレヤナギには女性ホルモン剤に似た成分が含まれており、擬似妊娠状態を作りだして排卵を止める可能性があるということです。また、ビャクシンの根に含まれる成分には、マウスを使った実験で、受精卵の子宮への着床を防ぐ効果があることが確かめられているとか。

古代の人々はどうやってそれを発見したんでしょうね。

喜びとしてのSEX


edit mode Category: misc. > 本能と身体   Tags: ---
機能的には、セックスは子孫を残すために行われる営みです。しかし、妊娠を期待して行うセックスよりも、快楽のために行うセックスのほうが圧倒的に多いことは明らかです。

スウェーデンで行われた調査によると、妊娠を意識したセックスは全てのセックスの2%だったそうです。

1703270 msWHOによれば、世界中で毎日一億件(!)ものセックスが行われているそうですが、そのうちで妊娠に結びつくのは100万件にも満たないということです。

私たちは、セックスを楽しみとして行なっているのです。その楽しみとは何でしょうか。快楽ですよね。ではセックスの喜びとはどれほど強いものなのでしょうか?


アメリカで行われた、ある長期実験があります。その実験では、被験者に感情が動かされた日常体験をすべて書き出してもらい、そのひとつひとつについて感情の強さの度合いを点数で表してもらったそうです。その結果は、どんな心地よい体験といえどもオーガズムの快感の足元にもおよばない、というものでした。

私達がセックスを楽しむのは納得ですね。

【動画】オーガズム中の膣内


edit mode Category: misc. > YouTube   Tags: ---
女性がオーガズムに達した時、膣内はどのようになっているのでしょうか。YouTubeで日本語解説付きの動画を見つけましたので、アップします。



ロビン・ベイカーの「精子戦争」によると、オーガズムに達した時に頚管粘液が出てくるのは「子宮頚管内に残っていた(前にセックスした男性の)古い精子を排出し、新しい精子を受け入れるため」だそうです。

もしかすると、繁殖においてライバル達がいる環境では、女性のオーガズムを導くことができる男性こそが繁殖に成功しやすいのかもしれませんね。



パートナーをオーガズムに導くためのテクニックについての情報も充実してきているようです。興味のあるかたはこちらへどうぞ。

睾丸にまつわる痛い話


edit mode Category: misc. > 動物たちのセックスと性   Tags: ---
ペニスや睾丸はまさに男性にとって「弱点」です。


女性にとっては想像しにくいかも知れませんが、睾丸に固いものが勢いよく当たったりすると、それはそれは痛いものなのです。ペニスそれ自身も白膜という固い組織で包まれていますから、何か衝撃が加わるとペニス全体に痛みが広がってしまいます(陰茎折症という痛そうな話もあります)。

睾丸にまつわる痛い話こう書いているだけで「男」である僕は睾丸が疼くような嫌な感覚に襲われてしまうのですが、今日はもっと「痛い」話をしましょう。

男性は覚悟してください。チンパンジーの話です。


飼育下では、チンパンジーはしばしば闘争の過程で「相手の睾丸を抜く」ことがあります。

人間の場合手術で睾丸を摘出することはありますが、その場合はもちろん麻酔をかけ、周辺組織をメスで切開してから摘出するわけです。しかし、チンバンジーの場合はそうはいきません。

鋭い犬歯で睾丸に噛み付き周辺組織に穴を開け、手で睾丸を「握りつぶして」しまうのです。睾丸の中にある精巣自体は柔らかい組織ですので、開けられた穴から絞りだされてしまいます……。

男性の皆さん、ごめんなさい。本当に痛いですね。


なぜこんなことをするのか、それはチンパンジーに聞いてみないとわかりません。しかし恐らく、ライバル達との繁殖競争で優位に立とうという本能と関係があるのでしょう。

チンパンジーも「睾丸が繁殖に重要な組織である」ことを知っているのかも知れません。そういう意味では興味深いですね。

スパルタの女たち


edit mode Category: misc. > セックスと歴史   Tags: ---
何年か前、「300」という映画が公開されました。古代都市国家「スパルタ」の男たちが少人数で巨大なペルシャ軍と闘う話です。


スパルタの男たちは少年の頃から戦士として英才教育を受け……という話は実に有名ですよね。現在でも「スパルタ式」などという言葉として残っています。

スパルタそれでは、スパルタの女性はどのような生活を送っていたのでしょうか。

スパルタの女性が結婚するのは大体18歳くらい。相手の男性は20代後半から30代前半が多かったようです。古代にしては両性とも高齢なのはトレーニングや戦争のためでしょうか。多くの場合、結婚は親によって決められたそうです。

女性にとって結婚はロマンティックな営みというには程遠く、まるで人攫いのような扱いだったようです。残された記録によると、結婚すると頭をそられ、子供を生むためだけにセックスを強要されていた生活だったとか。

また、スパルタには嫉妬がなかったのか、花嫁を「共有する」習慣もあったそうです。子育てが上手で生殖能力が高い女性は、複数の男性の子供を身ごもったと考えられています。

彼女たちは子供を数多く生むことが奨励され、彼女たちにとっても最も賞賛される死に方は「出産の途中で死ぬこと」でした。

スパルタの男性は連帯感を強めるために“男性同士で”公に愛し合っていたにも関わらず、男女間のセックスは影に隠れてしなければならなかったそうです。それは、男女間の接触をなるべく減らすことで性欲を高め、セックスでの妊娠率を上げるため。

全ては子作りのためなんですね。


食うか食われるか、古代の熾烈な環境の中で培われた文化とはいえ、現代の我々から見るとなんとも寂しい気がします。

包茎ペニスとコンドームの付け方


edit mode Category: misc. > YouTube   Tags: ---
日本人の大部分は程度の差こそあれ、包茎です。


包茎の方の中には、コンドームをどのように装着するべきか、自信のない方がいるかと思います。youtubeで検索したところ、すばらしい解説の動画がありましたのでアップしておきます。アクセス数が多い動画ですのですでにご存知の方も多いかもしれません。



動画で解説している方は泌尿器科医の岩室紳也さんです。彼のHPもペニスの情報が満載です。一読すればペニス・性・性病に関するさまざまな疑問が解決することと思います。

性器への触れ方


edit mode Category: misc. > YouTube   Tags: ---
前回、前立腺マッサージの動画を紹介しました。今回は性器の愛撫の仕方の動画を紹介します。







前回の動画の関連動画として出ていたので、もう見た方もいるかもしれませんね。

こちらでは、これらの動画のノーカット版(英語)を1つ10ドルでダウンロードできるようです。アナルの愛撫法もあるみたいですよ。
logo
04 2024
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

03

05


 
お知らせ
 
Ranking

参考になりましたら応援お願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ


人気ブログランキングへ

 
STORE

アダルトグッズ購入はこちら

人気ブログランキングへ

 
 
 
 
 
Access Ranking
 


Archive RSS Login