セックスにまつわるエトセトラ

2分で読めるセックスの秘密。

 

スポンサーサイト


edit mode Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリトリスと膣の微妙な関係


edit mode Category: 女の体 > 女性器エトセトラ   Tags: ---
米国エモリー大学の行動神経内分泌学教授、キム・ウォレンはセックス時における生理的変化の研究をしています。

彼の研究の結果、膣の入り口とクリトリスの距離が分かれば、その女性がセックス時にオーガズムを得られるかどうか分かることが明らかになりました。この距離は、女性によって個人差が大きいことがすでに明らかになっています。

ウォレンによると、膣口とクリトリスの距離が2.5センチ以内の女性ならばペニスのピストン運動によりクリトリスが刺激され、オーガズムに達しやすいとのことです。一方、それ以上の距離がある場合は、ピストン運動によってはクリトリスに刺激が伝達されにくく、オーガズムを得ることは難しいということです。

2.5センチというのは、親指の幅と同じくらいですね。このブログを読んでいるみなさん、チャンスがあれば彼女の「距離」を測定してみてはいかがでしょうか。

このウォレンの研究は最近のものですが、実はこの「『距離』とオーガズムの関係」にすでに90年近く前に気がついた人がいます。しかも女性です。その名はマリー・ボナパルト。なんとあのナポレオンの姪だそうですよ。

彼女の「距離」は3センチだったそうで、それによりオーガズムを得られないことが研究のきっかけだったようです。この人はギリシャの王族と結婚したお姫様なんですが、そんな人を研究に駆り立てるなんて、女性の性にかける執念ってものを感じさせますよね。まあ、性に執着する男性のほうが圧倒的に多いわけですけど。

実はこのマリー・ボナパルトにはもっと物凄いセックス関係のエピソードがあるんですが、それはまたの機会に。今日はこの辺にしておきます。




関連記事

心拍数とセックス


edit mode Category: 性研究 > おもしろ研究   Tags: ---
心拍数とは、一般的に一分間に打つ心臓の拍動回数を言いますね。普通、走ったり緊張したり、そういうときに心拍数は増加します。


それ以外にも、心拍数は体の状態を示すバロメーターになっています。世の中には、日常生活で何をしているときに心拍数がどう変化するか、などという面白い研究をしている人がいます。アーンスト・ボアズとアーンスト・ゴールドシュミットの論文には結構面白いデータが載っています。

たとえば、排便をしている時、心拍数は普通よりも8拍低下します。それから、普通の男性が、男性同士でダンスをすると、心拍数はなんと20拍も少なくなります。女性とのダンスなら心拍数は上がるんでしょうが、男性だと完全にしらけてしまうんでしょうね。


さて、セックスの時、心拍数はどのように変化するのでしょうか。

行為中の心拍数は下は80、上はなんと150近くまで増加するそうです。ちなみに、どの時に最大になったかというと、オーガズムを感じた時です。いわゆる「イッタ」時です。


セックスはとても良いエクササイズにもなるということですね。

関連記事

ヤマアラシのジレンマ セックス編


edit mode Category: misc. > コラム   Tags: ---
ヤマアラシは背中にトゲのある哺乳類です。


さて、この動物は、セックスする時どうするのでしょうか。一般的な四足歩行する動物のように、いわゆるバックスタイルだと、メスの背中に生えたとげがオスに突き刺さってしまいそうです。

ヤマアラシこのことから科学者たちは長い間、ヤマアラシは人間のように正常位でセックスをすると考えていました。


しかし、こんなことでもしっかり研究する人がいます。1948年に出版されたアルバート・R・シャドルの論文によると、ヤマアラシもやはり他の四足動物と同様に、後背位でセックスするそうです。

では、ハリの問題はどう解決しているのでしょうか?どうやら、メスは尾を大きく背中側に持ち上げて裏返し、ハリがオスに当たらないようにしているようです。


動物によって、色々なセックスのスタイルがあるものですね。それを考えると、人間は実に多様なセックス体位を開発しています。なかでも、基本であり、究極の体位とも言える正常位はお互いの顔を見ながらセックスできるという点で、男女の情愛を発達させた実に人間らしい体位です。


しかし、人間にとっては「正常」でも、他の動物にとっては正常なスタイルではないのかもしれません。


関連記事
logo
10 2009
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

09

11


 
お知らせ
 
Ranking

参考になりましたら応援お願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ


人気ブログランキングへ

 
STORE

アダルトグッズ購入はこちら

人気ブログランキングへ

 
 
 
 
 
Access Ranking
 


Archive RSS Login