セックスにまつわるエトセトラ

2分で読めるセックスの秘密。

 

スポンサーサイト


edit mode Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マスターベーションの意味


edit mode Category: misc. > マスターベーション   Tags: ---
さて、前回の記事で、さまざまな動物がマスターベーションすることを紹介しました。


マスターベーションの意味は?今回の記事では、マスターベーションは生物学的にどんな意味がありそうなのか、紹介したいと思います。

まず、男性の場合です。

男性がマスターベーションを定期的に行っていると、実際に性交したときに妊娠の確率を上げると考えられています

2009年に発表されたオーストラリアのグループの研究によると、毎日射精することで精子の「健康と運動性」が向上するそうです。

成人男性の睾丸では、精子は日々生産されています。作られた精子は、来るべき射精にそなえて睾丸内に貯蔵されます。しかし、睾丸内で保存される時間が長くなればなるほど、精子のDNAがダメージを受けてしまうのです。

つまり、精子がダメージを受ける前に射精することで、常に質の高い精子を準備することができるのです。

健康な子供を作るためには、健康な精子であることが重要です。毎日セックスをすれば精子の健康を保てるわけですが、セックスは相手があってのこと。必ずしも毎日できるわけではありません。そこで、マスターベーションをすることで、精子をリフレッシュするのです。


つぎに、女性の場合です。

女性のマスターベーションは、子宮頸部や膣を良好な状態に保つ効果があると考えられています

女性が性的に興奮しオーガズムを感じると、子宮頸部が刺激され子宮頸部につまった汚れの除去がうながされます。これは、子宮頸部を感染症から防ぐ効果があります。

他にもマスターベーションの素晴らしい効能があるのですが、それはまたの機会に紹介します。


さて、今回はマスターベーションの意味を書いてみました。でも、もしかしたら生物学的な意味など無く、ただ単に「気持ちいいいから」生き物はマスターベーションをしてしまうだけなのかも知れません。しかし、ただ一つ言えることは、マスターベーションは決して体に悪いことではないということです





人気ブログランキングに参加しています。
この記事が参考になりましたら、クリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
logo
04 2024
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

03

05


 
お知らせ
 
Ranking

参考になりましたら応援お願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ


人気ブログランキングへ

 
STORE

アダルトグッズ購入はこちら

人気ブログランキングへ

 
 
 
 
 
Access Ranking
 


Archive RSS Login